10円玉と昭和の日

昭和の日 平成19年より4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に変更になりました。 「みどりの日」が、もともと何の祝日だったかご存知ですか? 昭和天皇のお誕生日です。 「昭和の日」は、激動の昭和を忘れないよう、 また、昭和天皇をしのぶために命名されました。
経済を支えるお金。1万円札、千円札、100円玉、10円玉……。
その中でも10円硬貨はつねに私たちの身近なところにあり、昭和の歴史を見てきました。 10円玉と一緒に、昭和の歴史を振り返ってみませんか?

new.gif   このサイトが雑誌で紹介されました。 詳しくはこちら

10円玉と昭和の日カテゴリー項目一覧

「昭和の日」について

「昭和の日」について |  「昭和の日」概要 |  「国民の祝日」としての「昭和の日」 |  「昭和記念日」と「昭和の日」 |  「昭和の日」と同じような祝日 | 

このサイトについて

このサイトについて |  YAHOO!Internet Guideに掲載されました |  ご協力いただいたサイト様 | 

昭和30年代後半

昭和35年 |  昭和36年 |  昭和37年 |  昭和38年 |  昭和39年 | 

昭和40年代前半

昭和40年 |  昭和41年 |  昭和42年 |  昭和43年 |  昭和44年 | 

昭和40年代後半

昭和45年 |  昭和46年 |  昭和47年 |  昭和48年 |  昭和49年 | 

昭和50年代前半

昭和50年 |  昭和51年 |  昭和52年 |  昭和53年 |  昭和54年 | 

昭和50年代後半

昭和55年 |  昭和56年 |  昭和57年 |  昭和58年 |  昭和59年 | 

昭和60年代前半

昭和60年 |  昭和61年 |  昭和62年 |  昭和63年 |  昭和64年 | 

相互リンクについて

リンクについて |  リンク集 | 

連絡先

お問い合わせ | 
お知らせ


「10円玉と昭和の日」は、
Yahoo!カテゴリ登録サイトです

管理人自己紹介


管理人のtomoです。
父のコレクションだった10円玉と一緒に昭和の歴史をふり返ってみました。 ちなみに私は、学生時代は歴史は苦手でした(^^;)
昭和レトロな雰囲気が大好きです。浅草の花やしきが好きで、 こんなサイトも作りました。よかったら見てくださいね。
浅草花やしきへ行こう!

メディア紹介実績

YAHOO! Internet Guideに掲載されました。